So-net無料ブログ作成

早朝ラン!激坂・東回りコース編 [ランニング]

1560466097031.png

そして今日も早朝ラン!
朝からスピード上げる練習はしんどいし、
20キロ走るには4時起きじゃちょっと遅いし(3時半なんて起きられん!)

ならば!

同じ15キロでも坂を上って島の東回りコースを走ってみよう~!と、
いつもの海沿い折り返しコースとは反対に向かって走ってみることに。

4時半出発!

IMG_20190614_043102.jpg

帽子を忘れて取りに帰ったり、写真撮ったりでちょっとのんびり。
気持ちよくて飛ばしそうになるのを抑えて、
ウォーミングアップもかねて走り始めはゆっくり。
しばらくは下り坂なのでらくらくです。

あぁ~朝焼けの空が綺麗~♪

などと余裕の2キロを過ぎると・・・

島一番の激坂登場!!!!

1560455388771.jpg

ここから山を越えてトンネルで島の反対側に抜けていきます。
坂ダッシュ♪なんて思っていたら甘かった・・・
足が全然進まないし腰は落ちるしフォームもブレブレ(笑)
早朝から何やってるんだろうかと思わず笑ってしまいました。
普段、歩いている人もほとんど見かけることのない道なので、
車とすれ違うのがちょっと恥ずかしかったです(笑)

でも、思ったより坂が短く感じて助かった><

1560455658612.jpg

写真で伝わるでしょうか。この、坂をずっと上ってきた感じ。
坂を越えたら朝焼けを撮ろうと思ってたのに、あっという間に明るくなってしまいました。

慣れてきたら、逆回りで最後に山越え&ゆるく長い上り坂コースにしてもいいかも。
坂道の往復だけでもいいトレーニングになりそうです。

走ってトンネル~!

1560455793645.jpg

トンネルを抜けたら長い下り坂♪
坂を下りきったら、島の玄関口”大浦”港です。

1560456504746.jpg

なんか”大浦”って都会だなぁ。。。
文化センターもスーパーも信号もあるし(笑)

今回、飲み物を持って走るか、飲み物代を持って行くか迷ったのですが、
荷物は極力減らしたかったので緑地公園の水道で飲むのを楽しみに(笑)
(一応、緊急エネルギー補給用にジェルは携帯)

港までは写真撮りながら時々止まったりトイレに行ったりと
ゆるゆる走りましたが、ここからはノンストップ!
普段走らない道を走るのが楽しい~。

大浦から、普段の折り返し地点”長師”まではあっという間で、
いつもの海沿いの道へ!やっぱり落ち着くな~。。。
やはり最後の2キロぐらいはちょっと足が重かったのですが、
今日も気持ちよく走れました♪

いつもの折り返しコースに比べて、
島の反対側までぐるっと回って走ると旅してきた感がすごかった(笑)
帰宅したらちょうど、子供達の起床時間6時ジャスト!でした。
長い1日のはじまりです(笑)

しかし午前中畑で草を刈っていたら雨が降り出して、
正直ホッとしましたが(笑)
心地よい疲労感の1日でした。
今日はぐっすり眠れそうです☆

nice!(3)  コメント(0)