So-net無料ブログ作成

畑へ急ぐ人 [ランニング]

1557220814137.jpg

空港に次女ちゃんを迎えに行った帰り、
ちょうど帰り道のアイテムえひめでフリマがやっていたので、
覗いてみました~!

松山では最大級?のフリマだと思うのですが、
ちょうど時間的にラスト1時間ぐらいだったので、
店じまいしているところも多くてちょっと残念。
でも、フリマは最初と、最後の1時間ぐらいが面白いっ!!
子供達そっちのけで急いで回りました(笑)
子供達が小さな頃はフリマもとてもゆっくりなんて見て回れなかったし、
短い時間だったけど久しぶりですっごい楽しかった!!
中島のフリマも楽しいけど、若者の出店がほとんどないので(笑)
でも、洋服にはあまり興味のない子供達は島の方が面白かったみたい。
本がなかった!て言ってました。どこ行っても本だな!(笑)

アレがあったらいいのにな~と思いながら回っていたら!
ありましたありました!!

ランニングウエア!!!

マラソンランナーの女性の方が色々出品されていて、
ランニングタイツやランスカなど色々買えました♪
わ~い。嬉しい~!

子供達は目ぼしいものがなかったようで残念でしたが、
私は沢山掘り出し物ゲット!で超ご機嫌っ。

最後に覗いたお店で、2着100円だった可愛い新品のカットソー。
若いご夫妻(たぶん)の出店だったのですが、
奥さんが「肩が出るからだめだって。」て
ちらっと旦那さんの方を見ながら言ったのがすごくかわいくて(笑)
そういえば、そんなの私も言われたことあるある!と思いながら、
「愛されてていいですね♪」と思わず(笑)
なんかちょっとほっこりしてしまいました。
実際自分が言われた時にはちょっとイラっとしたような気がするけど(笑)
肩が出るって言っても、そんなにセクシーな感じでもないのにね。
でもおかげでいい買い物できました~。

新しいウエアを着てうきうきで走りに行く私を見て、
「すごい!走る人みたいじゃん!
最初は畑に急いでる人にしか見えなかったのに!」と長女(笑)

パパのTシャツ&短パン&キャップ、畑でも使用してたウエストポーチ、
そして足袋履いてたからな(笑)
とりあえずなんでもいいやって思ってたけど(足袋だけはこだわった!)
今思えばボテボテと装備が重かったような気がします(笑)

最初のマラソン大会なんて、時々練習でも履いてた
ランニングシューズだと信じていた靴が、
(家から履いて行ったのでさすがに足袋はやめておきました。)
後で調べたらただのスニーカーでびっくり!
”ランニングシューズにインスパイアされたデザイン”云々書いてあった(笑)
当初に比べると、装備は随分と走る人っぽくなってきました。

11月に初めて走った10キロマラソン大会の記録が54分。
最近は47分ぐらいで走れるようにー♪
(スマホのアプリの走行距離が少な目に表示されているっぽいので、
実際にはもうちょっとだけ早いかも?)

今年の秋の風早では45分切りを目指しているのですが、
ここから先は1分削るのが相当きつそう~><
・・・最初のタイムが思いのほかよかったせいで伸びしろが少ないです(笑)

これから暑くなったらどこまで走れるものか。
初めて迎えた、走る春!
最近は蜜柑の花の甘い香りの中を走るのが幸せです。
でも、もうすでに暑くて参ってます(笑)

nice!(3)  コメント(0)