So-net無料ブログ作成
検索選択
物々交換 ブログトップ
前の10件 | -

”フィールドワークス”さんの「とみつ金時」と、物々交換して頂きました♪ [物々交換]

フィールドワークスさんの、
超絶美味しいサツマイモ”とみつ金時”と、
みずたま農園の伊予柑、はるみを、物々交換して頂きました。

以前ブログでも記事にさせて頂いた「風の畑」さんと、
http://wakuwakuijyu.blog.so-net.ne.jp/2016-03-13
お正月に、美味しい~お野菜やお餅などと物々交換をして頂いて、
おかげでとても良いお正月を迎えられたんですが、
その、開けて楽しい宝箱のような荷物の中に
”とみつ金時”を少しおすそ分け頂いていました。
そのサツマイモが本当に美味しくて親子で大興奮!!

その後、風の畑さんから直接ご紹介頂いて、
今回の物々交換につながりました^^
広がる嬉しいご縁に感謝します~!!

オフィシャルHPで、ブログなども公開されているんですが、
これがまあ本当に素敵なんです♪

”「日本の田舎をつなぐ」をモットーに、
田舎のあり方、農を営む女性の生き方を模索し、提案・提言していくための活動”を
展開されている、
「NPO法人田舎のヒロインズ」でもご活躍されているそうで、
http://inakano-heroine.jp/index.html

色々興味津々です~!!!
島でも、若い世代の女性の農家さんは本当・・・に少ないので、
女性の農家さんたちのご活躍、とても励みになります^^


”とみつ金時”、子供たちはもちろん!
ちょうど、来島中の義父母にも大好評です!
皆で美味しく頂いております~。

フィールドワークスさん、ありがとうございました!!

「フィールドワークス」
http://www.fw-tomitsu.com/index.html


*********

みずたま農園では、
物々交換をして頂ける方を随時募集しております♪
みずたま農園の柑橘と、貴方が大切に作った何かを、物々交換しませんか?
お野菜、果物、お米、パン等の加工品などの他、食品以外でも大歓迎です♪

現在、みずたま農園からは、
伊予柑を送らせて頂けます。
時期によって物々交換出来るものが変わって参りますので、
詳しくは直接お問い合わせ下さい~。
カテゴリー”物々交換”より過去の物々交換もご覧いただけます^^
素敵なご縁、お待ちしております~^^

nakajima_citrus@yahoo.co.jp





物々交換~♪風の畑さんと [物々交換]


DSCN0442.JPG

以前にご紹介した、町田市「風の畑」さんに
http://wakuwakuijyu.blog.so-net.ne.jp/2016-03-13

自家製のはちみつ!と
イタリアのご友人が作られたというオリーブオイルという
とっても貴重なものを送って頂きました。

はちみつが、とーっても美味しくて感動~♪
香り高く、さわやかな甘み~~♪
蜂、えらい!!

大事に大事に使おうと思っていたのに、
家族も大喜びで、朝のパンやヨーグルトにいろいろ使いまくり。。。
あっという間に完売になってしまいました!

はちみつって、あまり食べ比べたことがないのですが、
きっと元になっている花によっても風味が変わるんでしょうね。
いろいろ食べ比べてみたいです!

みかんなど、柑橘の蜂蜜も実はまだ食べたことがないのですが、
柑橘の花の香りも本当にすばらしいので、きっと美味しいんだろうな~♪

養蜂は以前からずっとやってみたかったのですが、
個人用にちょっとでも・・・いつかやりたいと改めて。

そして、一緒に送って頂いたオリーブオイルも、
香りが鮮烈で、普段使うオリーブオイルとはまったく別物!!
料理が変わるので、大切に使おうと思います。
調味料の大事さを改めて思ったのでした。

風の畑さん、
貴重なものを送って頂いて、ありがとうございました☆

************

みずたま農園では、みずたま農園では、
物々交換をして頂ける方を随時募集しております♪
みずたま農園の柑橘と、貴方が大切に作った何かを、物々交換しませんか?

現在、みずたま農園からは、
ひじき、天草(寒天やトコロテン作りにどうぞ♪)などを送らせて頂けます。
詳しくは直接お問い合わせ下さい~。
カテゴリー”物々交換”より過去の物々交換もご覧いただけます^^
素敵なご縁、お待ちしております~。

nakajima_citrus@yahoo.co.jp



寺園証太工房さんと、物々交換。 [物々交換]

IMG_1029.JPG

[ 寺園証太工房 ]
http://terazonoshota.com/

少し前の話となりますが、

岡山県の牛窓の「寺園証太工房」さんの備前焼と、
物々交換をさせて頂きました。

この写真を見てピンときた方がいたらすごい!
実は、みずたま農園の”はるか”などの商品写真撮影にも
使用させて頂いております。

元々、物々交換がお好きだという寺園家のみなさま。
どんな人が物々交換に興味があるのかと
ネットで検索して、うちのブログに辿りついてくれたのがきっかけで
ご連絡をいただきました。

寺園寺園証太工房さんでは、
備前焼の中でも、釉薬をかけず高温で焼成する”焼き締め”の
作品を作られています。
私は焼き物のことは、さっぱりワカラナイのですが、
渋くて本当に素敵ー!

高価なものなので、柑橘との物々交換で釣り合うか・・・
ちょっと心配だったのですが、
今回は、寺園さんチョイスにお任せして、
ちょっとだけキズがあったり、という焼き物の中から、
大皿、小皿、抹茶碗の三点を送って頂きました。

正直、普段は食器には全く・・・こだわりがなく・・・
夫が結婚前から使っていた食器や、ノベルティのお皿など
無節操に食器棚に並んでいるわけですが、

工場での大量生産品には絶対にない、この味わい深さ!
「やっぱり、工場でつくられたものより、手作りのものが素敵なんだよね~」と
長女もしみじみと言っていました。

一点一点、大切に作家さんに作られた作品が食卓に並ぶというのは、
本当に贅沢なことだと思います。

あまりに素敵だったので、とっておき!にしようかと思ったのですが、
寺園さんから、

「備前焼って、使えば使うほどに
つやつやとしてきて
いい味になってくる焼物なのです。」

と、教えて頂き、思い切って
デイリーユースでガシガシとたわしで洗って使用しています。
そうすると、本当にツヤが出てきて、
なにより、愛着がわいてどんどん可愛くなってきました。

わー、嬉しいなー。

台所が土間なので、落としたら一発アウト!
でも、大事に使えば一生どころか、何世代にも渡って使用できる。
というのも、焼き物のすごいところですねー。
大切に使います!

嬉しいご縁に、心から感謝します!!
ありがとうございました。


******

これから、少しずつ日常で使用している食器を、
心地よいものにかえていけたらいいなと思っていたら、

以前、物々交換でお茶碗やコーヒーカップを送って下さった
陶芸家の夫の叔父から、新しくお皿やお碗を送って頂きました!!
有難いことに、物々交換や頂き物で潤ってきた我が家の食器棚(笑)
嬉しいです♪

とりあえず、後は、お箸とお碗が欲しい!

みんなで作っても楽しいかも~。

ギターと、物々交換~♪ [物々交換]


IMG_9262.JPG

随分前の物々交換記事で、リクエストを出していた
”アコースティックギター”が、我が家にやってきました♪

お相手は、ブログをご覧頂いているという、
はじめましてのKさん^^ありがとうございます~!!

楽器は色々所有している我が家なのですが、
エレキギターはあるものの、アコースティックギターがなく、
ずっと夫婦で欲しいね~と話していたんですが、
なかなか購入までは至らず。

どこかに落ちてないかなぁと思っていたのですが、
探すとなかなか落ちてないもので。。。(笑)

こうして、物々交換のご縁があって本当に嬉しいです♪
Kさんが、小学生の頃に初めて購入されたギターということで、
大事な思い出の品、大切に使わせて頂きたいと思います~。

どう練習を始めたらよいのか分からないレベルの、
超初心者!の私ですが、頑張って練習するぞ~♪
アコギは、海に、山に、気軽に持ち運べるのも嬉しいです^^

弾けるようになったら、
みずたま農園のCMソングで腕前を披露するので、乞うご期待~。

柑橘をお届けしたKさんより、
「わらしべ長者の気分」とのコメント頂いたのがとっても嬉しいのです^^
私たちも、わらしべ長者の気分です!!
物々交換って、楽しいんですよ~^^

Kさん、ありがとうございました♪
第2弾の発送も楽しみにお待ちくださいませ~。


☆☆☆物々交換しませんか!?☆☆☆

みずたま農園の伊予柑と、
(ひめのつきや、その他季節の柑橘、またレモンも少しでしたらお入れ出来ます!)
あなたの思いのこもった手作りの”何か”を、
物々交換しませんか?

基本的に、手作りのものでジャンルは問いません。
(プロアマ問わず!)

手作りのパンやお菓子、農作物、加工品、
自家製調味料などの食品などなど~。
(ある程度日持ちのするものでお願いします!)

リクエスト↓↓

●お客様へのお手紙や、出荷用ダンボール等に
使用出来るような手作りハンコ!?
(「みずたま農園」、みかん、レモン、ひじき、たまねぎのイラスト、
”ありがとうございます”等のハンコ、リクエストです~^^)

●みずたま農園の作物撮影用に!?手編みのカゴ!

手作り品以外のリクエスト

●プラレール!!!
最近、島の方からお下がりのプラレールを頂いたのですが、
これが子ども達に(母にも)大ヒット!
押入れで眠っているプラレール、ありませんか?
レールだけでも、電車だけでも構いません。
使用感はあって全然構わないのですが、壊れていないものでお願いします~。

”モノ”以外にも、
みずたま農園のチラシを、お店などの片隅に設置して頂ける方など、
みずたま農園の宣伝をして頂ける方も絶賛大歓迎です♪

その他、わくわくするようなご提案、お待ちしています^^

これまでの物々交換については、
ブログ左端にあります、マイカテゴリーの”物々交換”をご覧下さい。

※送料は、それぞれ負担でお願いします。

詳細はお気軽にお問い合わせ下さい^^
楽しいご縁がありますように~☆

nakajima_citrus@yahoo.co.jp
















星の谷ファームさんと物々交換♪ [物々交換]

sauce1.jpg

(写真、星の谷ファームさんからお借りしました!ありがとうございます!!)

↓↓ちょっと前に書いた、風の畑さんとの物々交換の後。。。↓↓
http://wakuwakuijyu.blog.so-net.ne.jp/2016-03-13

風の畑さん経由でみずたま農園の伊予柑を召し上がって頂いたという
新潟「星の谷ファーム」さんから、伊予柑でマーマレードを作ってみたいという
とっても嬉しいご連絡を頂きました♪

星の谷ファームさんは、雪深い越後の山奥の村で、
ご夫婦で、お米や、ブルーべリー作りに励んでいらっしゃる
とっても素敵な大先輩!農家さんです~。
ご家族での生活など、ご夫婦それぞれブログに綴っていらっしゃるのですが、
瀬戸内の離島とは全く違う暮らしぶりに、色々感動することも多いのです。
奥様のブログも、かわいいイラストがいっぱいでとっても素敵♪

今回は、ブルーベリーソース、お餅、そして憧れのアイガモ米♪と交換して頂きました。
甘さ控えめでブルーベリーの風味や香りがいっぱい詰まったブルーベリーソースは、
子供達にも大好評であっという間に完売でした^^

子供がまだ小さいわりにお米の消費量が凄まじく、
5合炊いたお米が、一食で完売!どころか、足りないことも多くなり、
なかなかお米には拘ってられない我が家。。。(笑)
アイガモ米は、もったいぶってまだ食べてないのですが、
お餅もとっても美味しかったので、楽しみです^^
今のお米がなくなったら、羽釜で炊いて食べるんだ~。

余談ですが、私。。。
元々大食いなのですが、特に産前産後はお米の食べっぷりが凄まじく、
長女の授乳中などは、一食で三合以上食べていた(一人で)時期もあるほど(汗)
私の中で、お米=神様!お米農家さんなんて、一体どうなるのかと。。(笑)

因みにそれだけ食べてても、授乳してたらどんどん体重減ったので、
食いしん坊は私じゃなくて、多分長女だ!とか人のせいにしたりして(笑)
こどもたちの成長期を迎えたら、一体どれだけお米あったら足りるんだろう~
と、ドキドキしつつ。。。

繋がる嬉しいご縁に、心から感謝します!!


伊予柑マーマレード、どうなったかしら。。。ドキドキ


星の谷ファームさんの、HPはこちら↓
みなさま、是非是非、チェックしてみて下さい~♪

http://www.valley.ne.jp/~valley/


**********

みずたま農園では、
物々交換をして頂ける方を随時募集しております♪
みずたま農園の柑橘と、貴方が大切に作った何かを、物々交換しませんか?

現在、みずたま農園からは、
伊予柑&ひめのつきを、送らせて頂けます。
詳しくは直接お問い合わせ下さい~。
カテゴリー”物々交換”より過去の物々交換もご覧いただけます^^
素敵なご縁、お待ちしております~。

nakajima_citrus@yahoo.co.jp




風の畑さんと♪物々交換~。 [物々交換]


みずたま農園.jpg

実は随分溜まっている物々交換ネタ。
もう年末になりますが・・嬉しいご縁のご報告です☆

移住前、次女、長男を出産した大好きな「ひとみ助産院」!!
助産師さん達や、スタッフさん達にも、みずたま農園もいつも応援頂いて、
未だにひとみの名前を聞くと、
産前産後に助産院で過ごした、あったか~い時間や、
アロマやテルミー、そして新生児のいい匂い~を思い出してほっこりする。
というパブロフの犬状態の私ですが(笑)

昨年のみかんシーズン、
先生からのご紹介で、
同じひとみ助産院でお産をされたという、
町田市「風の畑」さんとの嬉しいご縁を頂きました^^

風の畑さんのYさんは、私と同い年なのですが、
既に長年、不耕起農法に取り組んでいらっしゃるという、
農家大先輩!
若い女性が一人で就農するって、
今でこそ”農業女子”なんて言葉もあるぐらいですが、
当時は相当珍しく、ご苦労も多かったのではとおもいます。
そうか、そんな人生もあったのだな~。。。

ひとみ助産院の院長先生の旦那様は、
八王子で自然保育の”風の子幼児園”という
とーっても素敵な幼児園の園長さんをされています。

この風の子さんの園児たちの多くが
ひとみ助産院で生まれた子ども達なのだそうで、
Yさんのお子さんも、風の子に通われています。
う~ん。なんという、素晴らしい流れ!!!

風の畑さんは、助産院の妊婦さんや、
風の子の子ども達など、沢山の方が集う場所のようで、
私達も、東京帰省の際には是非遊びに行きたいな~と
楽しみにしています♪

そんな風の畑さんの、美味しく元気いっぱいのお野菜たちやお米、
そして搗き立てのお餅!と、
みずたま農園の伊予柑を、年末に物々交換して頂きました。

写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのですが。。。(涙)
新年に、風の畑さんから届いた
お餅や、お野菜で、お雑煮を作らせて頂きました~。
力強く美味しい野菜と、お餅。ありがたく頂きました。

HPやネットショップ等はないようなのですが、
もしお近くの方がいらしたら、是非チェックしてみてください~。

素敵なご縁に心より感謝します☆

そして、この時送らせて頂いた伊予柑から、
さらに素敵なご縁が繋がることに~♪
この話はまた今度^^


みずたま農園では、
物々交換をして頂ける方を随時募集しております♪
みずたま農園の柑橘と、貴方が大切に作った何かを、物々交換しませんか?

現在、みずたま農園からは、
伊予柑&ひめのつきを、送らせて頂けます。
詳しくは直接お問い合わせ下さい~。
カテゴリー”物々交換”より過去の物々交換もご覧いただけます^^
素敵なご縁、お待ちしております~。

nakajima_citrus@yahoo.co.jp


”ハルタさん”と物々交換♪ [物々交換]

IMG_8771.JPG

去年の話となりますが。。。
またまた、物々交換して頂きました♪
お相手は、
昨秋、札幌・円山にオープンしたばかりのパン屋の
”ハルタ”さん☆http://huluta.net/about
みずたま農園のみかん、レモンとの物々交換です。

何気なくショップの地図を見てみると、
みずたま農園がいつもとってもお世話になっていて、
いつか家族で遊びに行くのを楽しみにしているスーパーのご近所さん!

最近、北海道とのご縁を感じることも多く、
こ、これは、呼ばれているのかも~?!と、
北海道行きが頭をよぎる冬休み。。。
北海道へ行く楽しみがまたまたひとつ増えました^^
雪祭りも行きたいな~。

年末のみかん仕事で忙しい最中、
ドーーーーン!と本当に沢山の美味しそうなパンたちが届き
(いっぱいおまけして頂いてありがとうございますっ><)
テンション上がりました~!!

ハルタさんのパンは、
卵・乳製品を使わず北海道産小麦と天然酵母で作られているので、
子ども達にも安心♪
そして、もちろんとっても美味しいっ!!!
スパイス等使用した、ちょっと大人風味のパンなどもあったり、
チョコレート使用のパンなども甘すぎず、
素材の味をじっくりと味わえるのが嬉しいです。
朝食やおやつに、家族でいっぱい楽しませて頂きました♪

後でちゃんと写真を撮ろうと思いながら。。。
ダンボール到着直後のぼやけた写真だけになってしまってすみませんTT

お近くの方がいらっしゃいましたら、
是非是非!!!
足を運んでみてください^^

ハルタさん、どうもありがとうございました。

物々交換は随時募集しております♪
詳しくは直接お問い合わせ下さい~。
カテゴリー”物々交換”より過去の物々交換もご覧いただけま~す。

nakajima_citrus@yahoo.co.jp











物々交換~みかん人形!~ [物々交換]


今年は秋からずっと暖かな日が続いていましたが、
ここ数日、日に日に寒くなってまいりました。

今日は突然パラパラと音がなりだし、外に飛び出すと、
アラレ(ひょう?)が降っていました~!
思わず、小学校や保育園にいる子ども達が、
空を見上げて、
「うわ~♪」って喜んでいる顔を想像してほっこり。

それにしても、
古民家って、外がどんなに寒くとも、窓がちっとも結露しないんです。

隙間だらけだから・・・。

これはすごい衝撃でした(笑)

虫やら小動物なども行き交い、
色々な意味で内と外の境界があいまいな我が家です。

さて、
みかんシーズンに入り、久しぶりの物々交換を楽しんでいます^^

まずはじめのご紹介はこちら♪

IMG_8778.JPG

なんと!オリジナルみかんちゃん手袋人形~!!!!
みずたま農園の、みかん&レモンと交換してもらいました。
こういう、全く予想しなかったものも楽しいです^^
作ってくれたのは、東京の自主保育時代の相棒・まめちゃん♪

元保育士さんのまめちゃんは色々と引き出しも多く、
地元のカフェなどでも、小さな子ども向けに
手袋人形シアターなど行っています~。

IMG_8779.JPG

みかんちゃん、かわいい~♪

これを使って、子ども達にみずたま農園のCM動画を
作ってもらう予定です~^^乞うご期待!!!

みずたま農園では、随時物々交換をしてくれる方を募集しています☆
基本的には、思いのこもった手作りものでお願いします(プロアマ問わず!)

みかんは、おかげさまで在庫が本当にあとわずか・・・・のため、
この先は、伊予柑やレモンとの物々交換になると思います。
時期に応じた柑橘の他、ひじき、わかめ(予定)など、
随時物々交換できるものが変わってきますので、
どうぞお気軽にお問い合わせ&交渉ください^^

ただ今繁忙期のため、メールの対応、
またお届けまでしばらくお時間をいただくことがございます。
どうぞご了承ください~。

楽しいご縁がありますように☆

nakajima_citrus@yahoo.co.jp

物々交換しませんか!? [物々交換]

みずたま農園.jpg

現在、早生みかん大好評販売中~!!!の、みずたま農園ですが、
みずたま農園では、随時!物々交換の募集もしております♪

随時・・・とはいうものの、
どうしても夏季には物々交換出来るものが少なくなってしまうので、
久しぶりに物々交換をして頂ける方の大募集~!!!です。

☆☆☆物々交換しませんか!?☆☆☆

みずたま農園の温州みかんと、
(レモンも少しでしたらお入れ出来ます!)
あなたの思いのこもった手作りの”何か”を、
物々交換しませんか?

基本的に、手作りのものでジャンルは問いません。
(プロアマ問わず!)

繁忙期の農家の食卓を支える!
手作りのパンやお菓子、農作物、加工品、
自家製調味料などの食品の他、
(ある程度日持ちのするものでお願いします!)

その他、リクエストです♪↓↓

●お客様へのお手紙や、出荷用ダンボール等に
使用出来るような手作りハンコ!?
(「みずたま農園」、みかん、レモン、ひじき、たまねぎのイラスト、
”ありがとうございます”等のハンコ、リクエストです~^^)

●みずたま農園の作物撮影用に!?手編みのカゴ!

手作り品以外のリクエスト

【妻より】
●アコースティックギター(押入れで眠っていませんか!?)

【夫より】言うだけはタダってことで・・・(笑)

●Kジルジャン(Kカスタム可)
●KAWASAKI Dトラッカー
●電動ドリル(可動品)
●撮影用ドローン
●電動剪定鋏


”モノ”以外にも、
みずたま農園のチラシを、お店などの片隅に設置して頂けるなど、
みずたま農園の宣伝をして頂ける方も絶賛大歓迎です♪

その他、わくわくするようなご提案、お待ちしています^^

これまでの物々交換については、
ブログ左端にあります、マイカテゴリーの”物々交換”をご覧下さい。

※送料は、それぞれ負担でお願いします。

詳細はお気軽にお問い合わせ下さい^^
嬉しいご縁がありますように~☆

nakajima_citrus@yahoo.co.jp






またまた、物々交換♪ [物々交換]

IMG_7945.JPG

少し前の話になりますが、
みずたま農園のたまねぎ・レモン・ひじきと、物々交換をして頂きました^^

お相手は・・・

3.11当日、羽根木プレーパーク内で開かれた
首都圏の自主保育をつなぐ”しんぽれん”の集まりに長女と次女を連れて参加していた私。
地震で電車が止まり、駅前で途方に暮れていた私と子供たちに、
「マックに席を取ってあるから、よかったら一緒に~」と声をかけてくれたのが、
さきほどのしんぽれんで一緒だった、千葉から来ていた自主保育グループのみなさんでした。

食べ物のオーダーもストップし、電車の運行が再開する気配もなく、
誰も席を立つ人がいないという駅前のマックで、
ありがたいことに席に着くことが出来、夫が車で迎えに来てくれるまでの
数時間の間、本を読んでいただいたりと、子供たちもぐずることなく一緒に
過ごさせて頂きました。

その後、大渋滞に巻き込まれ、普段なら数十分の距離を、
何時間もかけて夫が車で迎えに来てくれたのは5時間ほど経った頃だったでしょうか。
人数の多い自主保育のみなさんの力になることが出来ず、
メンバーの中には妊婦さんもいらっしゃったのに、
そのままマックを後にしてしまったことがずっと気がかりで、
帰宅後、ブログなど探していた経緯で、
自主保育メンバー数名のツイッターなどにたどり着き、
翌日、無事に千葉に戻られたことを知りホッとした。。。
ということがあったのですが、

その中のメンバーの一人のお母さんが、
みずたま農園の初回レモン売り出しの際、
たまたま友人が流してくれた宣伝のメールを見て、レモンの注文を下さったのです!

震災後に見たツイッターでなんとなく名前を覚えていたことと、
宣伝してくれていた友人とは、東京の自主保育で一緒だったので、
そんな話の流れから、、、、

「え?もしかして、3.11の日、しんぽれんにいませんでしたか!?」

ということで、衝撃的な再開が発覚~!!!

前置きがえらく長くなりましたが(笑)
そんな、嬉しい再開のHさんと!物々交換です♪

なんでも作ってしまう、Hさん♪
今回は、

自家製醤油!杏のコンポート、手作り石鹸、パン、パウンドケーキ、酒粕クラッカー、
と交換してもらいました♪

どれもこれも本当に美味しくて、感動です!
お母さん達と物々交換することも多いのですが、
ほんと、みんなすごいです!!私も頑張ろう・・・・。

中でも、自家製醤油に感動~!!
丁寧に作られた調味料を使うとなると、
やはり適当な食材に使ってしまうのがもったいなくて、
いい調味料を使うことで、食卓が変わって行くんだな~と改めて。
調味料も、色々作れるようになりたいな~^^

そして、早く薪釜作りたいです。
移住前からずっと言っててなかなか作れてないのですが、そろそろ!

Hさん、物々交換して頂いてありがとうございました♪

みずたま農園では、随時物々交換してくれる方を募集しています~。
基本的には、手作りモノでお願いします。
この時期はあまり物がないのですが、
玉ねぎ(農薬不使用)、ひじき、ジュース、少しならレモンもお入れできると思います♪

ご興味のある方は、是非ご一報ください^^

nakajima_citrus@yahoo.co.jp











前の10件 | - 物々交換 ブログトップ