So-net無料ブログ作成

きのこ再び! [島暮らし]

DSCN1864.JPG

以前ご紹介した、島で購入した菌床きのこ↓ですが、
http://wakuwakuijyu.blog.so-net.ne.jp/2017-01-30

http://wakuwakuijyu.blog.so-net.ne.jp/2017-02-01

2か月弱ほどの間、楽しませて頂きました~。
最盛期?の写真を撮りそびれましたが・・・
肉厚の美味しい~きのこが沢山取れました!!
ちょっと忘れていると、
ものすごい巨大化していてびっくりしましたが(笑)
でも、それもまた美味しかったです。

そのまま焼いてレモンとちょっとのお醤油などなど・・
大変美味しく頂きました^^贅沢贅沢~♪

ちょっとカビが発生してしまったりして、
少し終わるのが早かったような気もしますが・・・
美味しく楽しむことが出来ました!

そして、味をしめて
今度はネットで購入(笑)

手前は、椎茸、ブナシメジ、ひらたけ、
こちらは前回のと同じような菌床タイプ。
袋のまま育てるのですが、
小さな椎茸がひしめき合って生えていて、
これが正直、だいぶ気持ち悪いです(笑)

奥の”タモギタケ”は、土に埋めて育てるタイプです。
早速、庭の隅にきのこコーナーを作ってみました♪

うまく育つといいな~。にょきにょき

楽しみです♪

今年は殺風景な庭も、楽しい庭にしますよ!
まあ、子供たちには充分楽しそうなのですが。。。
草刈ったら
「ああ、草たちを殺しちゃったんだね。。。」とか言われたりして、
凹むわ!(笑)

そういえば、移住する前、
初めて手に入れる”庭”をどうしようかで夫婦で相当盛り上がっていたはず!
芝生でも植えようかと、実際引っ越してきて草刈りをしたら、
家の前にドーンと浄化槽があって、一気にテンション下がりましたが。。。(笑)

よし、今年はカラフルな庭にしよう♪

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

莽翁寒岩

ご事業はの対象者は一般消費者を含みますか?
私は無論、一般消費者の部類に入りますが。
東京の孝郎さまはお父様ですか?
存じ上げている大哲さまと同姓同名なので、訪問しました。
by 莽翁寒岩 (2017-04-11 09:09) 

dai-h

莽翁寒岩 様
取り急ぎ、妻よりの返信で失礼致します。
夫のことをご存知でいらっしゃるんですね!

また当園の事業にもご興味を持って頂きありがとうございます。
当園では、主に一般消費者の皆様に、
産地直送で柑橘をお届けしております。
今年の柑橘シーズンはほとんど終わってしまいましたが、
WEBショップもありますので、
もしよろしければ、ご覧になってみて下さい。
http://mizutama-farm.shop-pro.jp/
ご訪問頂き、ありがとうございます。
また改めて夫よりコメント致します!
by dai-h (2017-04-12 06:58) 

莽翁寒岩

お忙しいところ、ご対応ありがとうございました。
WEBショップの品については、検討してみます。
私一人用の一度の注文としては量が多いですね。
by 莽翁寒岩 (2017-04-12 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0