So-net無料ブログ作成

ブーランジェリ ル・コックさんと物々交換して頂きました! [物々交換]

IMG_6648.JPG

(うまく写真が撮れなくてごめんなさい。。。TT
素敵なパンたちの写真はルコックさんのHPでご覧下さいませ)

久しぶりの物々交換です♪

少し前に届いた物々交換依頼のメール!
ご依頼を頂いたのは、横浜のパン屋さん
「ブーランジェリ ル・コック」さんです。
http://lecoq123.tumblr.com/

わくわくしながらHPを覗かせて頂くと、、
おいしそうなパン!!!これはテンション上がります!!!
横で見ていた子供たちも、おいしそうー!と大喜び。

ルコックさんのご希望はイエローレモンだったのですが、
なかなか準備が整わず、今回は南柑(なんかん)と
物々交換をして頂きました。

ちょうどバタバタの最中、冷凍で届いたルコックさんのパン。
「あー!お前の好きそうなパンがいっぱい入ってる!」と夫。

ほんとうに、私の好きそうなパンたちが、いっぱい♪嬉しいぃぃ(涙)
平日の朝はみんなそれぞれ慌しい朝食になりがちなので、
みんなでじっくり噛み締めて幸せに浸ろうと思い、
今すぐに一人で全部食べてしまいたい気持ちを抑えて、
週末の朝までとっておきました(笑)

頂いてみると、
とってもとっても美味しくて、感動!!!
一口一口、噛み締めるごとに、口の中に美味しさが広がって、
あー!パンって、こんなに美味しかったんだー!!と。
久しぶりに、パンを食べたという気がします。幸せ。

夫があまり得意ではないハード系のパンも入っていたのですが、
「これ、うまいねぇ・・・」と感動していました!

忙しい仕事の合間に、美味しいパンで癒されました~。は~。

島にいると、美味しいパンに巡りあえる機会というのもあまりなく、
忙しい日にはスーパーの菓子パンで食事代わりにしてしまうこともあるのですが、
子供達には、こういう本当のパンの味を知ってもらいたいなと改めて思います。

あれはパンじゃない!

いや、私が作ればいいんですけどね(汗)
毎朝のパンは、ベーカリー使用で焼いているのですが、
今回送って頂いたパンを食べたら、なんだかなぁ。。。という気になってしまいました(笑)

物々交換、楽しいです!

しかも、今回ルコックさんには、
みずたま農園のチラシ設置にご協力頂いたり、
南柑をお客様方にも召し上がって頂いたりしているようで、
ルコックさんのお客様からも、沢山のご注文頂いています。
本当に感謝です(涙)

ルコックさん、ありがとうございます!!!

東京帰省の際に、いつか折をみてお店にもお邪魔したいです♪

ルコックさんが紹介してくれた記事はこちらでーす↓
http://le-coq.blog.so-net.ne.jp/2014-12-21


物々交換のご依頼は随時受け付けております。
心のこもった手作りの何かと、みずたま農園の柑橘を、
(来年はジュースやひじきもあるかも!?)
物々交換しませんか?
ご依頼はこちらまで♪

nakajima_citrus@yahoo.co.jp
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

lecoq

こんにちは!ご主人ハード系苦手だったんですねー(汗)
今度は、もう少し柔らめのパン中心にしますね。
ウチのみかん、お客さんにお分けしすぎてなくなっちゃいました~。
ちと、サビシイ年末です(笑)
今後ともよろしくお願いいたします!

by lecoq (2014-12-29 16:23) 

dai-h

いえいえ!「これ、超美味しいよ!」とか言ってムシャムシャ食べてましたから(笑)
みかん、なくなっちゃったんですね!客様に沢山お裾分け頂いて本当にありがとうございますTT

by dai-h (2014-12-29 23:19) 

お名前(必須)

ル コックというパン屋さん、閉店してしまいましたか?ご存知ですか?
by お名前(必須) (2016-06-09 03:00) 

dai-h

ルコックさんとは最近連絡をとっていないので
私達もどうされているかわからないのですが、
紹介のリンクが切れているようで、すみません~!!

by dai-h (2016-06-10 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1